買「IDEA HACKS!」

本屋で見かけたので購入。

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

プレビュー

今、流行のLife Hack本。内容的には考具 ―考えるための道具、持っていますか?のようなアイディア関連のの話から、GTD系、スケジュール管理、生活上のアイディア、気分のコントロール等多岐にわったて書かれている。
生活上のいろいろなアイディアに付いて作者自身の概念にもとづいてさまざまなアイディア群を整理している。

プレビューでの感想

傍に置いて自分がいろいろなアイディアを考えるためのきっかけにしたいと思う。このブログの書き方も影響を受けてやり方を変えてみよう。こういうブログもアイディア帳として使ってしまおうという考え方。せっかく本読んでいるのに、レビュー書かないともったいないし。

追記(コメントの後)

・作者さんがいらっしゃったようなので、小山さんのページにリンク。こういう方みたいです。勝手に宣伝(ww
301 Moved Permanently
・報告の追加。名古屋駅三省堂で平積みになって(2山ほど→4山だった。)目立つ所にあったので、結構売れるのでは・・。w

・気になってミクシで探してみたらブログを発見。(追記 7/16)
http://ryu2net.typepad.jp/ryu2republic/
気付いたら引用されているし。
小山 龍介さんのミクシ
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
原尻 淳一さんのミクシ
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

ここなんか小山さんまとめサイトになってない?