たまにはジャズなんぞ

 アルバム名:Waltz For Debby
久しぶりに聞きました。でも聞くなら作業しながらではなくてしっかり聴きたいよね。
スピーカーをきっちりセットして、コーヒーか酒(ウィスキーが良いな)を用意して、部屋を暗くして、ゆったりとイスに寄りかかって。耳で聞くより体に染み込んで行くのを楽しみたい。
体というか態勢を作らないと本当には楽しめないよね。でもそうも言ってられない。

 素で聞くにはやっぱりスピードのある曲のほうがいい。題名となっているWaltz For Debbyはとても軽やかでピアノが踊っていてとても良い。
 アルバム全体としては落ち着いた感じかな、渋めの曲もあるし。シンプルだけにまとめるのが余計に難しいのかもしれない。

最後にありがと テシ。