買った本

AXIS (アクシス) 2006年 06月号 [雑誌]

AXIS (アクシス) 2006年 06月号 [雑誌]

 買うのが定例になっていう本です。今回の表紙はドコモの携帯電話N702iDのデザインプロデューサーの佐藤氏です。そう携帯は最近買い換えたものです。佐藤氏は何度か紹介されていたけれどいきなり表紙とは思わなかったな。
 今回の特集はブラジル・インドにおけるデザインについて。経済的にBRICSが注目されていますがそれと同時にデザインも発展してきているんですね。テレビで中国の現代アートについてやってたりしましたし。
 個人的に気になったのが梅田さんのWeb2.0の紹介の記事。やはりデザインを扱うものである以上、自在のものとネット上のものをどうつなげるか?という問いを立てる記事になっている。
のだめカンタービレ(3) (KC KISS)

のだめカンタービレ(3) (KC KISS)

のだめカンタービレ(4) (KC KISS)

のだめカンタービレ(4) (KC KISS)

のだめの続きを購入。千秋は一段とステップアップ。好きなことの近くにいるとチャンスが来るというわけですねー。なかなか面白い。曲も聞いてみたくなった。