今日のこと

名古屋チェスクラブ

 今日は久々というか、2回目の参加。遅くから行ったのでほとんど見ているだけだったけど。面白かった。実際にうまい人の指してる様子はネットじゃわからないから新鮮だった。人がどこを見ているかとか見てたりしました。
 チェスアンテナは意外と知名度がなくて残念。

グレンフィディック

 シングルモルトのウィスキーです。ちなみに、12年のスペシャリザーブね。http://www.avanti-web.com/で宣伝してたのでずっと気になってました。健康法的には良くないけど買ってしまった。思ったより高くなくて買いがいがなかったな。
 商品について詳しくはhttp://www.suntory.co.jp/whisky/malt/enjoy/jounetsu/index.html最初に蓋をあけたときに実家で作っていた梅酒を思い出した。フルーティーなのが特徴なだけあるな。飲みやすいですよー。

本棚の注文

ビデオカード

 PCIとPCI−EXは違うものらしいのでAGPにしないとな。